電車の中の恋人

酒とタバコと電気ベースと料理とキャリア…まあいろいろ

1年前

去年の6月12日にいまの会社から内定をもらい、翌13日から退職交渉を始めました。引き止めはありましたが、次が決まっていると言うと諦め、去年の6月17日に退職届を書きました。

これはすべてブログを見返して思い出したことです。「そういえば去年の6月だったような…」と気になり、見返したところ、事細かに書かれていました。ブログは便利です。

1年後のきょう、午前中はいまの仕事、午後はバイトで原稿を書いていました。年に数回だけですが、ある専門分野のライターとしてお小遣いを稼いでいます。

去年の6月はいろいろありました。1年後のいまが平穏かと聞かれたら決してそうと言えませんが、それでも1年前よりは充実した生活を送ることができています。転職して良かったと思っています。

人生は辛く、厳しく、思い悩むことばかりです。ただ、ごくまれに嬉しく、楽しく、すっきりする瞬間があります。苦しいことばかりですが、それでも生きていて良かったと思います。

f:id:wakabkx:20190616211750j:plain

きょうは今シーズン初の自宅で枝豆です。先月あたりからスーパーで売っているのですが、398円と微妙に手が出にくい値段でした。それがきょうは298円だったので買ってみました。

枝豆にささやかな幸せを感じています。