電車の中の恋人

酒とタバコと電気ベースと料理とキャリア…まあいろいろ

パワポと桜と

月曜日の朝イチにクライアント先でのプレゼンを設定するのはできれば避けてほしいと思います。クライアントに指定されたのであれば仕方ありませんが、いろいろと怖いことがあります。

パワーポイントを作り込むのに土日を含めてしまいますし、クライアント先に直行せず出力のためだけにオフィスに寄る羽目になりますし、もしそこで複合機がすべて故障していたら大変ですし。

土日に稼働することは構いませんし、私は自宅に高性能A3プリンターがあるのでここで出力してしまえば問題ありません。ただ、これを当たり前と思うのはよろしくありません。

土日は休む、仕事で必要な資料はオフィスで出力する ― これが当たり前のことであって、仕事にトラブルは付きものですが、それはあくまでもイレギュラーです。

きょうの朝イチに営業サイドのパワポが届き、実家から帰って編集サイドのパワポと合体させて営業サイドに戻し、バンドのリハに行っている間に営業サイドからまた戻ってきていて、先ほどFixしました。

「休みなのに仕事するんだね」と端で見ていた若者が驚いていました。いや、たまたまだから。ネットにつながったパソコンさえあればどこでもできるこの業種だから。

f:id:wakabkx:20190407200735j:plain

リハに行くとき少し早めに出て散歩がてら桜を眺めてきました。きょうがピークで、来週末はもうほとんど散ってしまっているのではないかと思います。

f:id:wakabkx:20190407201730j:plain

川沿いの桜は散った花びらが川面に流れるのも見どころの1つです。あすの夜は川面の桜の花びらとぼんぼりの灯りが良い感じになっているはずです。あすは1つ手前の駅で降りよう。

来年のいまごろ、私はどうなっているのやら。